すまいる保育園(小規模認可保育園)の日記

平成27年4月1日より当園は小規模認可保育園となりました。0歳児さん~2歳児さんまでのお子さんをお預かりしています。保育の中に英語教室、体操教室などいろいろな事を取り入れています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

月見の里♪

カテゴリー

午前中はすごく快晴でお散歩日和でしたキラキラ
だんだん雲行きが怪しくなってきています・・・

今日は久しぶりに月見の里の公園へ行ってきました。
歩ける子はお散歩ロープを持って
小さい子は乳母車に乗って行きました。

道中、田植えをしている人がいました。
機械でぽんぽん植わっていく稲に
少し見とれてしまいますニコニコ
田んぼの中にアメンボを発見!!
あまり見たことがないため
「どれぇ?」と探す子ども達。
「くもみたいなのだよ!」と言うと
「いたいた!!すいすい泳いでるね!」と
とても嬉しそうに見ていましたハート

月見の里の公園には利用者さんのお友達がいました。
順番を守って気をつけるよう声をかけ
遊び始めた子ども達。
お約束を守って仲良く遊ぶことができましたまる

滑りだいにいた2歳児のMちゃん。
みんなが滑って来るのが面白かったようで、
お友達が降りてきては
「きゃー!!」といって拍手をしたりしていました。

月見の里にちなんだ、
月の絵のお山のような遊具がありました。
靴を履いたままでは滑ってしまうので
靴、靴下を脱いで登りました。
3歳児のKくんは、初め
「登れなぁい」
なんて言っていましたが、少しやると
「先生!登れたよ!!」
とすいすい登れるようになっていましたぐー
3歳児のYくんは
初めからひゅっとのぼり
頂上でジャンプをしたりして
余裕の表情をしていましたキラキラ

回る遊具もあって
乗る専門の子と回す専門の子に別れ、
いい感じで遊んでいました。
1歳児のRくんはとても上手に回してくれるのですが
すぐに目が回ってしまい、
フラフラの状態に・・・
だんだん強くなるのかなぁ?

たくさん遊んで疲れたようで
給食中ウトウトのお顔がありました。
子どもならではですよねキャー

またゆっくり遊びに行きたいと思いますキラキラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月見の里♪
    コメント(0)