すまいる保育園(小規模認可保育園)の日記

平成27年4月1日より当園は小規模認可保育園となりました。0歳児さん~2歳児さんまでのお子さんをお預かりしています。保育の中に英語教室、体操教室などいろいろな事を取り入れています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

こんな日は・・・

カテゴリー

今週はいいお天気が続きますね~太陽
気持ちがいいですねハート

今日は久しぶりに、一時保育で
1歳児のSくんが遊びに来てくれましたおすまし
お母さんの車が見えなくなると
涙が止まらなくなってしまいましためそめそ

しばらく抱っこしながら一緒に遊んでいると
お友達も寄ってきて、あれこれお世話を
してくれ・・・いつの間にか保育士の膝から
降りてみんなと遊んでいましたニコニコ

今日は、朝のお仕度もおもちゃの片付けも
早く終わったので、いつもより長く
大好きなお外で遊ぶことができましたキラキラ

たんぽぽが大好きな2歳児のSくんとRちゃんは
園庭に咲いているたんぽぽを沢山摘んで
おままごとのお皿に乗せて遊んでいましたあはは

2歳児のYちゃんと3歳児のKくんは
水の入ったバケツに砂を次から次へと
入れて・・・何をするのかなぁと見ていると
バケツをひっくり返して出てきた泥で
泥団子作りを始めましたキャー

途中で、「さら粉(乾いた砂)もかけながら
作ると固くなるよ!」と教えてあげると
小さな手でギュッ!ギュッ!!と一生懸命
握っていましたおすまし

今日は外にいるだけで汗ばんでしまう
くらい強い日差しで太陽
お部屋に入るとみんな冷たいお茶を
一気に飲み干していました。

これからどんどん汗が出る時期になって
いくので水分補給もしっかりしていきたい
ですね!

たぷり遊んで、お給食もみんな完食でラブ
只今ぐっすりお昼寝中眠い
窓から春風が入ってきて、みんな
気持ち良さそうですキラキラ

こんな日は一緒にお昼寝したくなって
しまいますねあはは



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな日は・・・
    コメント(0)