すまいる保育園(小規模認可保育園)の日記

平成27年4月1日より当園は小規模認可保育園となりました。0歳児さん~2歳児さんまでのお子さんをお預かりしています。保育の中に英語教室、体操教室などいろいろな事を取り入れています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

読み聞かせ

カテゴリー

寒い朝になりました

まだ気温も上がってきませんが、桜のつぼみは確実にふくらんできています


今日は、読み聞かせの先生が来てくださいました!

最初は、「おはながさいた」でした。たんぽぽやすみれなど身近なお花がでてき

たので、みんなもお散歩のときなどに見たことがあったので「あっ!たんぽぽ

見た~」とお話ししてくれましたニコニコ


次は、ちょうちょが出てくる本でした。ちょうちょが色々な動物のところにとまって

くれるお話しでした。「ぞうさんだ!」「うさぎさんだ」と、みんなも言ってくれました。

毎回6冊の本を読んでくださいますが、みんな夢中で本の世界に引き込まれて

いきますキラキラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせ
    コメント(0)